HP等の画像について

ニュース

お客様各位
 
 
いつもプラネットプラングループ各店をご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
HP等への掲載画像のお取り扱いについてのお知らせです。
 

各店舗のHPでは、キャストの紹介ページやブログ記事として、キャストの写真を掲載しております。これは、まだお店に来たことがないお客様に少しでもリアルなお店の雰囲気をご紹介したり、いつもご利用いただいている皆様への近況報告といった目的で行っております。

 
近頃、一部の方がその画像を二次使用し、キャストが嫌な思いをするケースが散見されます。
 

当社のキャストは芸能人とは違い、画像を掲載することでの個人的なメリットは全くありません。HPやtwitterへの画像投稿は、お店を盛り上げていこうと思ってくれるキャストの協力で成り立っています。ですので、お店としてもこのような悪意ある二次使用については容認しかねます。

 
 
今後は、下記のルールにご同意いただきますようよろしくお願いいたします。
 
 
【当社キャスト画像について】
●HP、twitterなどWEB上に掲載されている当社キャストの画像の二次使用は、必ず本人もしくは所属店舗の承認を得たうえで行ってください。
 
●看板やチラシ、チェキ、グッズなど印刷物に掲載している画像についても、二次使用は、必ず本人もしくは所属店舗の承認を得たうえで行ってください。
 
●画像の二次使用とは、第三者が目にする可能性のあるところに掲載する全ての行為を含みます。(twitterの鍵アカも含みます。
 
●また、画像の一部を加工(目線、ぼかしを入れるなど)し、第三者がキャスト本人を特定できない状態になっていたとしても、キャスト本人が自分の画像だと認識できるなら、十分に「悪意ある二次使用」と考えられますので、これもご遠慮ください。
 
●なお、上記規約を守っていただけない方には、当店への入店のお断りをすると共に、twitterの場合はアカウントのブロックtwitter上での不適切な投稿として通報をし、なお是正されない場合は法的な対応をとらせていただきます。